『京大生』のエロゲ備忘録

現役『京大生』がプレイし終わったエロゲの感想を淡々と紹介していくブログです。一部amazarashiと『論理哲学論考』の考察も含みます。一部の作品ではネタバレ全開で考察を書いています。アメブロでは成績公開をしていました。

はじめて読んでくださった方へ【挨拶・導入】

はじめまして。まうもうと申します。

 

「まうもう」の名前は、僕の愛するぬいぐるみたちである「もうもう」と「まうまう」から採りました。

 

f:id:ame-sara1126:20170112040026j:plain

左上がもうもう、右下がまうまうです。

 

とまぁ、ここまではどうでもいいのです。

僕がここで書きたいのはエロゲ等のことでした。

 

エロゲ以外の受験に関することは以下の別ブログに書いてありますので、よかったらどうぞ。

 

ameblo.jp

 

上記のブログを読んでいただければわかるように、僕は京大法学部を目指し、絶賛浪人中の浪人生です。

 

(2017年3月追記)

無事、京大法学部に合格しました。

 

去年6月頃までは真面目に勉強していたのですが、7月頃にエロゲに目覚め、そこから現在に至るまでほとんどの時間をエロゲに費やしてきました。このブログを開設したのもセンター試験2日前だったりする。

 

こんなこと言うと、エロゲやってないで勉強しろよカスとでも言われそうですが、おっしゃる通りですね…。まぁ一度しかない人生を好きに使わせてください。

 

センター対策もある程度はやって暇になったので、受験生ブログでは書けずにいたエロゲの批評等を書きたいと思います。あくまで備忘録ですので、薄っぺらい批評しかしません。

 

では、挨拶・導入はこの辺で切り上げて、さっそく次回から少しずつエロゲの批評でもしたいと思います。

 

平成10年生まれの18歳(2017年1月現在)で去年の7月からエロゲをやり始めたのでエロゲ歴はまだ半年です。

 

ですので、エロゲマスターと呼ばれる諸先輩方のプレイ数には遠く及びませんが、一応すでに15作以上はプレイしてます。

 

単純計算で毎月2.5作以上プレイしていることになります。

こう考えると僕は本当に浪人生なのか…?

 

では、次回から少しずつ書いていきます。

暇つぶしになれば幸いです。

 

平成29年 1月12日 まうもう

 

 

【サクラノ詩】応援中!